ポケモンメモリアル

TNあおしま。短時間で読めるものを書いていきたい。Twitter:@Nddiss

【0.5分で読める】メガ進化物理火力早見

 火力指数が高い順番に並べようかと思いましたが、そんなもの見てもどれくらいの火力なのかいまいちわかりにくいのでガブリアスに死んでもらうことでわかりやすくします。

最近は数を減らしているらしいガブリアスですが耐久の基準と考えられるはず。

以下、ガブリアスのタイプは何もないものとして耐久は無振り(183-115)で計算します。

 

 

 

f:id:tsppo:20170615122404p:image意地Aぶっぱミサイル針 → 165~195

f:id:tsppo:20170615120848p:image陽気Aぶっぱインファイト → 156~184

f:id:tsppo:20170615120319p:image意地Aぶっぱ捨て身タックル → 153~181

f:id:tsppo:20170615121424p:image意地Aぶっぱ逆鱗 → 153~181(↑と一緒)

f:id:tsppo:20170615120052p:image意地ぶっぱじゃれつく → 153~180

f:id:tsppo:20170615121150p:image意地Aぶっぱ飛び膝蹴り → 148~175

f:id:tsppo:20170623102038p:image意地Aぶっぱ捨て身タックル → 143~170

 

 

 

火力の近いところでいうとこの辺でしょうか。

耐久感覚に関してはガブリアス程度の耐久にどれくらい入るかというのを基準にすれば考えやすいかもしれませんね。